「動画で学ぼう!労働条件」を更新(令和3年11月)(確かめよう労働条件)

厚生労働省が運営する労働条件に関する総合情報サイト「確かめよう労働条件」において、「動画で学ぼう!労働条件」を更新したとのお知らせがありました(令和3年11月4日公表)。

「動画で学ぼう!労働条件」では、大学生・高校生等を対象とした労働条件セミナーの動画が公開されています。

これに、令和3年度制作動画が追加されました。

具体的には、学生・生徒の皆さまの関心が特に高いと思われるテーマに厳選して、5本(各10分程度)の動画が追加されました。 

動画の構成は、知識を身に付けるための講義部分に加えて、時折、クイズを交えながら進行していくもので、「楽しく、見やすく、分かりやすく」をコンセプトに制作したということです。

学生が学ぶべきとされている内容は、企業側においても把握しておきたいです。

(詳しくは、こちらをご覧ください)

動画で学ぼう!労働条件 大学生・高校生等を対象とした労働条件セミナー(「確かめよう労働条件」ウェブサイト)
https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/seminar/index.html

・「確かめよう労働条件」ウェブサイトトップページ(厚生労働省)
https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/top.html