1.特定社会保険労務士(特定社労士)が責任をもって直接お客様に対応します

当事務所は、スタッフが対応する事務所ではありません。お客様のやりとりは、すべて特定社会保険労務士である私(小塩 卓志)が窓口となり直接対応します。そのため、お客様のお悩みも直接確認できるため問題解決もスムーズに行えます。

2.労働トラブルも解決まで取り組みます

万が一労働問題が発生した場合でも、トラブル対応の相談から労働者との面談の同席、労働基準監督署の調査の同席、団体交渉の場の同席を行い労働問題の解決まで社長と一緒に取り組みます。

訴訟などの社会保険労務士の業務範囲外に発展した場合には、お客様の希望があればスムーズに当事務所の顧問弁護士をご紹介できる仕組みをとっています。
※ご紹介した専門家の方にご依頼される場合には直接契約となります。別途専門家への費用がかかります。

その場しのぎの安易な対策を提案して、実際にトラブルになった場合には逃げて何のサポートも行われないようなことはありません。まずは、具体的にどのようなサポートが受けることができるのかお問い合わせをして、納得された場合にご依頼ください。

3.手続きから労働トラブル、人事制度構築までトータルにサポートします

労働・社会保険の事務手続きだけでなく、人事評価制度・賃金制度設計、特定社会保険労務士として労働問題の予防アドバイス、労働問題が発生したときのサポートまで責任を持って業務を行っています。

「人」に関わる問題に幅広く対応しますので、社会保険労務士事務所、給与計算代行会社、人事コンサルタント会社とバラバラに相談、依頼する必要がありませ ん。

4.迅速な手続きをします

社会保険・雇用保険手続きについては、電子申請に対応し、スピーディな手続き処理と業務の効率化を行っています。

電子申請手続きにより社員の入社時、退社時の手続きは、書類の押印、郵送、書類受け渡しの手間と時間がお互いに必要なくなります。

今までの手書きによる手続 当事務所の電子申請による手続き
1.入社、退社の情報をメール、FAX 1.入社、退社の情報をメール、FAX
2.社労士事務所が書類を作成 2.当事務所が電子申請手続き
3.社労士事務所が会社に訪問して書類に押印 3.手続き完了

4.社労士事務所が役所へ提出

5.手続き完了

※決定通知書等の書類は、お客様にお渡しします。当事務所でも保管して、お客様とデータの共有をします。

5.必要な場合、他の専門家をご紹介します

会社の重要な要素であるお金と人については、税理士と社会保険労務士が別々にサポートするよりも、一緒になってサポートすることで、これから事業を始めようとする方や、ますます会社を発展させようと考えている方にとっては強力な味方になるはずです。

顧問の税理士や社会保険労務士が決まっていない方は、お気軽にご相談ください。信頼できる税理士事務所と協力連携して、貴社の成長のためサポートさせていただきます。

また、お客様のご希望があれば、専門家(税理士、弁護士、司法書士、行政書士など)をご紹介します。

6.相談しやすく、早い対応をします

「いざという時に連絡がつかない」ということがないように、事務所の電話、直通の携帯電話、FAX、メール、チャットワーク、LINE(ライン)、ショートメッセージサービス(SMS)の連絡方法を用意しています。

客様に相談しやすく、お客様を待たせないように早い対応ができるようにしています。
※顧問先のお客様には、土、日、祝、時間に関係なく対応しています。

7.個人情報保護のセキュリティ、万が一の業務事故についても対応しています

マイナンバー管理にはクラウドシステムを導入しています

当社会保険労務士事務所では、クラウドを活用してマイナンバーを正確・効率的かつ安全に取得し保管することで、マイナンバーの管理に対するリスク低減と業務の効率化を実現しています。

マイナンバー管理にはクラウドシステムを導入しています

当事務所のパソコンには、社員のマイナンバーは保存しません。事務所内ではなくクラウド上に保管することで、リスクを低減しています。堅牢(けんろう)な日本のデータセンターへの保管、SSL暗号化によるデータ通信などの高度なセキュリティで、安全な番号保管・運用をしています。

封筒については、透けない封筒を使用してお客様の大切な情報を守っています。

当社会保険労務士事務所では、万が一の業務事故など不測事態の際にお客様を保護できるよう、社会保険労務士賠償責任保険(情報漏洩保険特約加入)に加入しています。

8.費用についても明確にしています

当事務所からご依頼をお願いしたり、勝手に業務を進めることはありません。
費用については、事前に業務範囲を明確にした書面で説明します。お客様が納得し、契約書締結をした後から、業務を開始します。

料金の目安はこちら⇒

初回相談無料(浜松市の会社限定)053-523-6580受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールフォームでのお問い合せはこちら