お問い合わせの前にご確認ください

浜松市の会社限定で初回相談、お見積りは無料です。2回目以降の相談は11,000円(税込)(1時間当たり)料金がかかります。
※労働者の方からのご相談は受け付けておりません。
※営業メールや営業の電話はお断りします。

STEP1:お問い合わせ
ご相談・お問い合わせは、お電話053-523-6580(9:00~17:00 月~金)か、メールフォームからお問い合わせください。電話がつながらない場合には、お手数ですが時間をおいておかけ直しいただくか、メールにてお問い合わせください。
※電話やメールによる回答はしていません。ご相談は当事務所への訪問か貴社への訪問での面談による完全予約制となっております。
STEP2:ヒアリング
ご相談やお見積り作成のためにヒアリングします。

見積を希望の場合
分かる部分でかまいませんが、ご依頼を希望する業務(社内で対応できること、社内で対応できないこと、外部にアウトソースしたいこと)を教えてください。

相談をご希望の場合
相談内容を箇条書きで時系列にまとめたA41枚程度のメモなどを用意してください。
STEP3:提案・見積もり・アドバイス
提案、アドバイスいたします。当事務所がお手伝いできる場合には、具体的な業務内容とその業務に必要な費用のお見積りを作成、ご提案いたします。
STEP4:ご依頼、業務開始
お見積りを検討した後、納得いただければ契約書を作成します。契約締結後から業務を開始します。(契約締結後から費用が発生します。)

相談についてよくある質問

無料相談は行っていますか?

初回相談は無料で行っています。(浜松市の会社限定です。)2回目以降は相談料として11,000円(税込)(1時間当たり)がかかります。
顧問先のお客様はもちろん相談無料(回数無制限)です。

見積は無料ですか?

見積は無料で行っています。(浜松市の会社限定です。)

労働者からの労働相談・依頼に対応していますか?

労働者の方からの、相談・依頼は受け付けておりません。浜松市内の会社側のみのご相談を受け付けています。

労働者の方は、厚生労働省の「総合労働相談コーナー」など行政機関等の窓口にお尋ねください。

相談は平日の夜や、土日祝日でも対応してもらえますか?

できる限り、平日の夜や土日祝日も対応いたします。日程調整の際に、平日の夜や土日祝日に希望とお伝えください。

相談から、依頼までの流れを教えてください

電話やメールフォームからお問い合わせをいただいた後、日程調整して、面談で相談をいたします。
詳細については、「お問い合わせの流れ」をご覧ください。

相談の場所はどこで行いますか?

当事務所へお越しいただくか、貴社へ訪問しての面談で相談いたします。お問い合わせをしていただいた後、日程調整いたします。

電話やメールでの相談や見積もりはできませんか?

お客様以外の電話やメールでの回答や見積もりはしていません。
お客様ごとに事情が異なり、お話を聞かせていただきながらアドバイスをしたいため、お客様以外の方には電話やメール回答はしていません。

日程調整のうえ、当事務所へご来所いただくか、貴社へ訪問しての面談で対応いたします。

相談したら、営業されそうで不安です

相談をしたからといって、当事務所に依頼する必要もありませんし、当事務所から契約をお願いすることはありません。お気軽にお問合わせください。

初回相談無料(浜松市の会社限定)053-523-6580受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールフォームでのお問い合せはこちら